毛穴の開きを治したい

毛穴の開きを治すのにはどうしたらいいの?どんな化粧品を使えば治すことが出来るの?そんな悩みに応えるブログ

*

毛穴の開きを治す 頬 簡単

   

頬の毛穴の開きを治す簡単な方法を解説して行きたいと思います。

毛穴の開きが気になる場所と言えば、頬と鼻ですね。
頬や鼻は真っ先に見られる場所ですし、目立つ場所でもあります。
鼻の方は別のページで説明したいと思います。

まず、頬の毛穴の開きを治す要点は、「洗顔」と「保湿」と「アンチエイジング」。

ただし、洗顔は何度もゴシゴシ洗うという事では有りません。
寧ろ洗い過ぎは逆効果になります。

それは、皮脂は決して悪者ではないということ。
皮脂は肌を乾燥から守るための大切な役割をしています。
何度も洗って皮脂を取り去ってしまうと、角質層は乾燥して毛穴からは失われた皮脂を補おうと分泌量を逆に増やす結果になってしまいます。

毛穴の中の皮脂が失われると、角質は乾燥して剥がれ、過剰分泌した皮脂と合わさり、更にそれとファンデーションや外気の汚れ等がくっついて、黒っぽい汚れとして毛穴の中に詰まってしまいます。

ですので、洗顔はよく泡立てた泡でマッサージするように優しく洗って下さい。
ゴシゴシとこすると、肌の下の網目状の組織を切ってしまい、シワやたるみの原因となって仕舞います。

潤いを残して、汚れだけを取り去るように心がけましょう。
汚れが綺麗に落ちたら、乳液や化粧水で保湿を必ず忘れずに。
水分量の保たれた肌は、ふっくらとして毛穴を回りから押して引き締めてくれます。
徐々に毛穴は目立たなくなってくるでしょう。

食生活や紫外線にも気をつけて、アンチエイジングに心がけて肌を若々しく保つのも、毛穴を目立たなくさせるためには大事なことです。

 - 毛穴の開きを治す 頬 簡単 , ,